読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウマいこと当てたい!

競馬のブログです。うまくいく前の準備してる様子を書いていきます。

3月5日のレース予想のフィードバック

予想したレース

3月5日の中山競馬場9R・10R

予想した記事

3月5日 中山2500m芝 潮来特別 - ウマいこと当てたい!

3月5日 中山1800mダート 10R上総S - ウマいこと当てたい!

 

予想とオッズのズレ

・9R

当日のオッズ:1のエニグマバリエートが1番人気。

予想:3番人気のイチダイに最も高得点を与えて、エニグマバリエートにはあまり期待せず。

 

当日のオッズでは、デナリ、イチダイ、サブプライムカイザーと続く。

私の予想では、タケルラムセムサブライムカイザー、デナリと続く。

 

 

・10R

オッズ、予想ともに16番のクロフネビームスを予想。

 

二番目以降は予想では4・12・15と続く。

オッズでは、4,15,13と続く。

 

 

勝った馬と予想のズレ

9R

プライムカイザーとイチダイが的中。
7番人気のマイネルフレスコは機種の調子で評価したぐらいで、ほとんどノーマーク。

 

10R

2着が16番人気の大穴なのは仕方ないとしても、サングラスを予想できてなかったことは大いに反省する必要あり。

 

 

予想とのズレからすべきフィードバック

芝2500は血統と騎手の調子を加味した予想でオッズよりもうまく、当てられることがわかる。

 

休み明けの馬については、的中率が良くないから、そこを差し引いた判断が必要になるかも…。(クロフネビームスは11週間やすんでいるため、そこを考慮した掛け方が必要だった。)